ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年7月3日 / ページ番号:C072896

e公民館「ぬりえで心にうるおいを…」上木崎公民館

このページを印刷する

 e公民館

 上木崎公民館では、昨今の外出自粛を受けて、おうちで簡単に楽しめる講座「ぬりえで心にうるおいを…」を動画でご用意いたしました。
 ぬり絵というのは誰でも楽しめますが、上手に仕上げるには、それなりのコツというものがあります。「さあ、自由に塗ってみましょう」と言われても、初めての人にはどうしていいか分かりません。
 そこで、今回、この動画では、新聞等の白黒写真でぬり絵をすることで、ぬり絵をする上で大事なポイント、光の当たっている部分と影になっている部分をぬり分けて、絵に立体感や奥行きを出す方法を説明していきます。
 身近なものを使って、ご自身のぬり絵を素敵に仕上げてみませんか?

 ※「e公民館」は「education(教育)&良い(いい)」を意味する情報発信サイトの愛称です。

 動画はこちらからYouTubeでご覧いただけます。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/生涯学習総合センター/上木崎公民館 
電話番号:048-831-5342 ファックス:048-831-5342

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る