ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年3月28日 / ページ番号:C069610

西区長からのメッセージ令和2年2月

このページを印刷する

2月17日(月曜日)

植水子どもまつり

2月16日(日曜日)植水小学校において、「第16回 青少年育成植水子どもまつり」が開催されました。
このまつりは、青少年育成植水地区会、植水地区自治会連合会をはじめ、植水地区のさまざまな団体の皆様が、子供たちの健全育成のために地域のふれあい活動として毎年開催しています。
今回も、多くの子供たちが参加して、木の実の工作、紙飛行機の作成、折り紙、凧揚げ、風船アートなどで大盛況でした。
開催準備をしていただきました植水地区の皆様ありがとうございました。

植水こどもまつり
植水こどもまつり
植水こどもまつり
植水こどもまつり
植水こどもまつり
植水こどもまつり

2月14日(金曜日)

頑張れ!大宮アルディージャ

2020シーズン開幕を前に、2月9日(日曜日)、アルディージャ後援会による「2020大宮アルディージャ選手激励会」が開催され、今年「西区PR選手」となった黒川淳史選手(MF・背番号10)へ西区より激励の花束を贈呈しました。

アルディージャ
アルディージャ
アルディージャ
アルディージャ

13日(木曜日)には、黒川選手が区長室を訪問してくれました。
「今年の目標は、東京オリンピック出場と、リーグ戦では、2ケタ得点を目指し、J2優勝します。」とのこと。
2020シーズンは、2月23日(日曜日)から開幕します。
昨年以上の応援をよろしくお願いします。

アルディージャ
アルディージャ
アルディージャ

こんにちは区長です(市報さいたま西区版2月号)

スポーツ振興会は、さいたま市の10区それぞれに組織されるスポーツ振興団体で、各区が持つ特徴を活かしたスポーツイベントを行うことで、区民のスポーツ振興とコミュニケーションの活性化を図ることを目的に活動しています。
西区スポーツ振興会は、自治会や体育振興会、スポーツ推進委員連絡協議会、青少年育成会、PTAなど地域の様々な団体で組織し、年間を通じて、ソフトボールやバレーボール、グラウンドゴルフ大会などを開催しています。
また、駅からハイキングや西区ふれあいウォークラリー大会など区のイベントへも多大な協力をいただいており、特に西区ふれあいまつりのスポーツイベントコーナーの運営では、スポーツ振興団体としてのスキルを最大限に発揮し、区民が楽しく体を動かすことへのサポートをいただいています。
また、来月14日㈯には、西区の自転車イベント「第7回西来るフェスタ」が大宮けんぽグラウンドで開催されます。
西区スポーツ振興会には開催当初から企画など内容の充実に協力いただいております。
今回も楽しい参加型イベント盛り沢山でお待ちしています。皆さんぜひお越しください。

こんにちは区長です
西区スポーツ振興会の皆さんと

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る