ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年10月3日 / ページ番号:C061762

こんにちは区長です(平成30年10月号)

このページを印刷する

さわやかな秋風が心地よい季節となりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

秋といえば、体を動かすのに適した季節です。この機会に秋の気配を楽しむ運動として、ウォーキングはいかがでしょうか。

ウォーキングはいつでも・どこでも・手軽に始められる全身運動です。生活習慣病予防や心肺機能強化、ストレス解消などの効果があるといわれています。見沼区では自然、文化財

等の見どころのある8つのウォーキングコースを設定しています。家族や友人と一緒にお気に入りのコースを探してみてください。

●子育てを応援

「げんきであそぼう1・2・3IN 大宮武道館」を10月16日㈫に開催します。このフェアは、未就園児と保護者を対象に、リズム体操など親子で遊びの楽しさを実感できる場として、年2回開催しています。第1回目は6月に開催し、大勢の方に参加していただきました。フェア終了後には、子育て相談コーナーも開設します。

また、毎月子育て情報の提供や保護者同士の交流の場として、「子育てはじめましてサロン」を開催しています。お気軽にご参加ください。

見沼区長 臼倉 秀輝

区報10月
【▲大宮アルディージャ見沼区デーにて】

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る