ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年6月4日 / ページ番号:C059979

こんにちは区長です(平成30年6月号)

このページを印刷する

紫陽花や花しょうぶが美しく咲く季節となりました。
区民の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

子育てを応援する取組

毎年たくさんのご参加をいただき好評を得ている「げんきであそぼう1・2・3 IN大宮武道館」を今年も開催します。
また、“はじめまして”を応援する「子育てはじめましてサロン」では、親子の交流や地域の絆を感じて楽しいひとときを過ごせるものと思いますので、お気軽にご参加ください。

歯と口の健康週間

6月4日から6月10日までは「歯と口の健康週間」です。
丈夫な歯と健康な口の機能を維持することは、おいしい食事や全身の健康、生活の質の向上にもつながります。
ぜひ、この機会に歯や口の状態を確認してみてはいかがでしょうか。

熱中症に注意

梅雨の晴れ間なども熱中症に注意が必要です。
熱中症にはこまめな水分補給と帽子などの暑さ対策が欠かせません。
季節の移り変わりと相まって、生活環境が変わられた方も多いかと思いますので、体調管理には十分ご注意ください。

区報写真

見沼区長 臼倉 秀輝

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る