ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年3月5日 / ページ番号:C058545

こんにちは区長です(平成30年3月号)

このページを印刷する

桜の開花が待ち遠しい季節です

陽射しが暖かさを増して少しずつ春の気配を感じる頃となり、桜の開花が待ち遠しい季節となりました。

区内でもきれいな桜を見られる場所はいくつもありますが、その中でも見沼代用水東縁は昔から大勢の見物人を集めました。特に丼橋(加田屋1丁目)には花見時期には甘酒売りがでたことから「甘酒橋」の異名もついたほどの人出があったということです。現在では静かなこの地に立ち、当時の賑わいを想像しながら花見をするのも一興といえるのではないでしょうか。

区役所窓口の休日開設について

3月は転勤などによる引越しが多くなることから、区役所の窓口は大変混雑します。今月は、25日(日)、31日(土)の2日間、休日窓口を開設します。開設時間は、両日とも8時30分から17時15分までです。
なお、支所では休日窓口を行っていませんので、ご注意ください。

取扱業務は、住民異動届、戸籍・国民健康保険・国民年金などの届出、住民票の写し・税証明書などの各種証明書及びマイナンバーカードの交付業務です。

お仕事などにより平日に区役所へお越しいただけない方は、ぜひ休日窓口をご利用ください。

大宮東警察署110番キャンペーンにて
【▲大宮東警察署110番キャンペーンにて】

見沼区長 臼倉 秀輝

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る