ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年2月1日 / ページ番号:C057903

こんにちは区長です(平成30年2月号)

このページを印刷する

2月3日は節分、2月4日は立春です。少しずつ春の足音が近づいてきていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
もうしばらく風邪の季節が続きますが、体調を崩さないよう、手洗い・うがい・バランスのとれた食事・休養など健康管理に十分ご配慮ください。

花粉の飛散が始まっています!

スギやヒノキの花粉が本格的に飛び始めます。外出の時間帯は午前中または夕方以降にして、帽子・めがね・マスク・ツルツルした素材のコートを着用しましょう。帰宅時は、玄関前で花粉を払ってなるべく室内に持ち込まないようにし、体に着いた花粉は洗顔やうがいをして洗い流しましょう。毎年症状がひどい方は、早めに医師に相談し、対策をとりましょう。

市民税・県民税の申告受付が始まります

市民税は本市の施策を推進するうえで重要な財源です。
区役所や区内公民館で2月16日(金)から3月15日(木)まで申告を受け付けます。
会場は毎年混雑しますので、郵送での受付をぜひご利用ください。期間内に申告をお願いします。

区役所内で開催された「いけばな展」にて
【▲区役所内で開催された「いけばな展」にて】

見沼区長 臼倉 秀輝

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る