ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年8月1日 / ページ番号:C049055

こんにちは区長です(平成28年7月号)

このページを印刷する

新緑の季節から一転、照りつける太陽が、夏の到来を感じさせる今日この頃、区民の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

これからの季節、急に気温が高くなったときや、ムシムシした屋内など熱中症の危険性が高まります。

予防には、1.日傘・帽子の着用 2.涼しい服装 3.水分をこまめにとる 4.日陰を利用する 5.こまめに休憩をとる 6.汗をかいた時には塩分の補給を忘れない 7.体調を考える 8.暑さに体を慣らす 9.エアコンや扇風機を上手に使用するなどが挙げられています。ぜひ暮らしの中に取り入れてください。

今年度も「さいたま市花火大会」が市内3会場で行われます。大宮地区は、大和田公園会場で7月30日(土)に開催されます。夏の夜空に咲く一瞬の大輪の花をご家族やご友人などとご覧になってみてはいかがでしょうか。

暑さに負けず、地域のお祭りなど楽しい夏をお迎えください。


見沼区長 江口 明男

shitigatsuphoto1
▲大宮シティロータリークラブさん・ボーイスカウト見沼区所在団さんご協力のもと、七里駅前のプランターに夏のお花を植栽しました。

               

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る