ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年8月1日 / ページ番号:C048005

こんにちは区長です(平成28年5月号)

このページを印刷する

若葉の緑が目にあざやかな季節になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

区内には自然豊かな場所や見どころが多く点在しています。気候がいいこれからの時期、健康づくりを兼ねたウォーキングで「見沼区の魅力の再発見」はいかがでしょうか。
区内には、じゃがいもやブルーベリーなどの農産物を収穫体験できる農園や、地域で採れた種類豊富な野菜や果物、花などを販売している直売所が区内のいたるところにあります。今後、旬や季節を感じられるスポットと併せて、区版表紙にてご紹介していきます。

また、見沼区内には図書館が4館あるのをご存知ですか。春野図書館(春野)、大宮東図書館(堀崎町)、七里図書館(大谷)、片柳図書館(染谷)とこちらも施設数は市内で一番充実しています。   

ウォーキングの際にもお立ち寄りいただくなど様々な機会にぜひご利用ください。
 

区長マニフェストを策定しました

今年度の区政運営の基本的な考え方である区長マニフェストを策定しました。
「安全・安心で生活しやすい」「いきいきくらせる」「ふれあいのある」まちづくりを3つの柱として各種事業に取り組んでまいります。

職員一人ひとりが信頼され、高品質なサービスを提供する、区民満足度の高い区役所を目指して区役所全体で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

見沼区長 江口 明男

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る