ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年12月1日 / ページ番号:C056947

こんにちは区長です(平成29年12月号)

このページを印刷する

師走を迎え、寒さが身にしみるようになり、何かと慌ただしい毎日をお過ごしかと思います。
今年の4月に見沼区長に就任してから8か月、この1年は様々な出来事がありましたが、皆さんにとってはどのような1年でしたでしょうか

防犯活動を強化します

見沼区では、振り込め詐欺をはじめとする特殊詐欺が増えています。
犯罪のない安心できる地域づくりを目指し、区役所も地域と協働で防犯啓発活動を行っていきます。
皆さんも不審な電話等にお気を付けください。 

「冬の交通事故防止運動」 が実施されます

「冬の交通事故防止運動」が12月1日から14日間実施されます。
10日は、統一行動日として、「交通事故ゼロを目指す日・自転車安全利用の日」です。
統計によりますと12月は1年のうちで最も交通事故発生件数が多いようです。
年末に向けて出かける機会も多くなるかと思いますが、交通ルールの順守していただき、事故防止にご協力をお願いします。

見沼区長 臼倉秀輝


見沼区のシンボル絵画コンクール表彰式にて

▲大和田駅で赤い羽根共同募金運動を行いました

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る