ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年8月1日 / ページ番号:C055155

こんにちは区長です(平成29年8月号)

このページを印刷する

暑中お見舞い申し上げます。
夏休みシーズンに入り、皆さん夏休みを満喫していらっしゃるのではないでしょうか。
昨年から8月11日が「山の日」として祝日に制定されました。
外出する時間も増えることが予想されますが、熱中症や水辺、山の事故には十分注意して夏休みを楽しくすごしてください。

8月は、暑さに負けない魅力ある夏祭りシーズン

大宮夏まつりのひとつ、「第21回東大宮サマーフェスティバル」が8月4日(金)・5日(土)の2日間、東大宮中央公園で開催されます。
昨年は2日間で約3万2千人の人出がありました。大宮音頭の盆踊りのほか、外国の伝統民族舞踊、太鼓演奏、お楽しみ抽選会、花火など、内容も充実して盛大に開催されますので、是非皆さんにも足を運んでいただければと思います。
また、区内各地域におきましても、趣向を凝らした夏祭りが開かれますので、楽しい夏休みの思い出づくりをされてみてはいかがでしょうか。

見沼区の花と緑のまちづくり

区では、花と緑にあふれ、ふれあいのある心豊かなまちづくりを推進するため、区内6か所において、ボランティアの方々と協働で植栽を行っています。
植栽活動の様子を区ホームページに掲載していますので、ぜひご覧ください。

見沼区長 臼倉 秀輝

区役所前花壇にて、堀崎町自治会環境部・花いっぱいの会見沼区支部の方々と
▲区役所前花壇にて、堀崎町自治会環境部・花いっぱいの会見沼区支部の方々と

 

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る