ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年6月30日 / ページ番号:C054649

こんにちは区長です(平成29年7月号)

このページを印刷する

花火大会へご来場ください

梅雨が明けると、いよいよ夏本番を迎えます。夏にはレジャーや旅行などの計画を立てている方も多いのではないでしょうか。
毎年大変な賑わいを見せている「さいたま市花火大会」ですが、大宮地区では今年度、7月30日(日)に開催されます。ご家族、ご友人等お誘いあわせのうえ、是非ご来場ください。
一方で、暑い環境にいることで熱中症になるおそれがありますので、体調には十分ご留意いただきながら、夏をお楽しみいただければと思います。

高齢者の健康づくりや生きがいづくりを支援します

7月号区長写真

本市では、高齢者の健康づくりや介護予防活動を推進するため、「シルバーポイント(長寿応援ポイント)事業」を実施しています。
この事業は、地域交流等の団体活動や健康サークル活動に参加された高齢者の方にポイントを付与し奨励金を交付するもので、見沼区はその登録者数・団体数が市内10区の中で最も多く、元気な高齢者が活躍されているのが特徴です。
また、高齢者の方へプールや美術館等の施設を無料または割引料金で利用できる「アクティブチケット」も交付していますので、これらを活用して外出のきっかけとしていただけると幸いです。

見沼区長 臼倉 秀輝

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る