ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年3月6日 / ページ番号:C052782

こんにちは区長です(平成29年3月号)

このページを印刷する

春の訪れを感じる季節となりました

あたたかい陽射しに春の訪れを感じる季節となりました。3月は卒業の季節、新たなチャレンジをはじめる方も多いのではないでしょうか。
期待とともに緊張も高まりますが、外を歩けば草花の芽ぶきが応援してくれるような気がします。
区内には桜の見どころがたくさんあり、今回の区報で一部をご紹介しています。
見沼区の魅力いっぱいの近所の見どころスポットを歩いて春を感じてください。花粉症の方は少しつらい季節ですが十分な対策で乗り切りましょう。

見沼区文化まつりへご来場ください

今月、11日(土)、12日(日)には第13回の見沼区文化まつりが開催されます。
ダンスや和太鼓、コーラスなどの発表や絵画や写真、書、生け花など区内で活動する方々の力作が展示されています。出品された方々との会話を楽しむのもとても楽しい時間です。
文化・芸術に気軽にふれあい、地域の皆さん同士のつながりを深めるとても良い機会です。茶道の体験コーナーなどたくさんの子どもたちも参加しています。臨時無料バスも2ルート運行しますので、ぜひご来場ください。

最後に、私事となりますが、この3月末をもって定年退職となります。
2年間の在任中、たくさんの方々とお会いすることができ、皆様から温かいご厚情を賜り、区政推進にお力添えをいただきましたことに、心から感謝申し上げます。

今後も、見沼区発展のため、皆様のより一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ありがとうございました。

見沼区長  江口 明男

見沼区役所前花壇にて 
▲見沼区役所前花壇にて

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る