ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年4月16日 / ページ番号:C073993

区長メッセージ(令和2年7月)

このページを印刷する

「夏の交通事故防止運動」を実施します。

本格的な夏が近づいてまいりました。区民の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
毎年7月は「夏の交通事故防止運動」が実施されます。南区でも、交通事故のない、安全で安心して暮らせるまちを実現するため、この運動に取り組んでいます。
交通事故は、誰もがその当事者になりうる、非常に身近で、私たち一人ひとりのすぐそばにある問題です。自転車による事故や高齢の方が当事者となる事故など、私たちの手がすぐ届く場所で起こる交通事故により、多くの命が失われるなどの悲しい出来事が繰り返されています。
今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、これまでとは通学路の様子や人通りが違っていることがあります。また、毎年、学校の夏休みを控えるこの時期には、特に児童・生徒の交通事故をいかに防いでいくかが課題となります。
交通事故を防ぐためには、すべての方が交通ルールを守り、そして、正しい交通マナーに従った行動を習慣付けることが大切です。人も車も自転車も、それぞれが守るべきルールや知っておくべきマナーを常に意識し、交通事故のない、安全で安心できるまちを実現していきたいと思います。

夏の交通事故防止運動

この記事についてのお問い合わせ

南区役所/区民生活部/総務課 総務係
電話番号:048-844-7123 ファックス:048-844-7270

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る