ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年8月1日 / ページ番号:C090028

善前公民館だより 令和4年8月1日号

このページを印刷する

人権講座 日本列島「ユネスコ世界遺産」人権歴史紀行について

世界遺産として、現在日本では貴重な文化財や景観、自然など25件が登録されています。なかには、「人権」をめぐって知られざる歴史や文化が存在しているといいます。 現地に赴いて研究した成果を多くの資料を交えて紹介していただきます。

 詳細は、こちら(新しいウィンドウで開きます)から 

「会員募集広報プロジェクト」をはじめます!

 日頃より善前公民館をご利用いただき、誠にありがとうございます。善前公民館では、サークルに加入してみたい、サークルの会員を増やしたいといったご希望にお応えするため、サークルの広報活動を応援する、「会員募集広報プロジェクト」を立ち上げました。会員を募集しているサークルはもちろん、特に長く続くコロナ禍のなか、活動を自粛し、相次ぐ退会などにより規模が縮小してしまったサークルの皆様、新たに会員を増やしサークル活動を活性化しましょう!

【プロジェクトの内容】
● 会員を募集するサークルの一覧表を作成します。
一覧表の作成にあたり、サークルの活動内容や年齢層、募集人数、活動予定日などを入れる記入用紙を作成しました。(次ページ)
希望サークルは8月31日(水)までに記入し、窓口に提出してください。

● 善前公民館のホームページに「会員募集サークルコーナー」を設けます。
コーナーでは「一覧表」を誰でもダウンロードできるようにいたします。
ただし、代表者等の個人情報は掲載しません。入会希望者からの問合せには公民館が対応し、代表者等にご連絡します。(9月中旬を予定) 

● 館内にポスターを掲示するほか、10月以降の館報に募集サークルを2団体ずつ掲載する予定です。
  
(※紙面の都合上、掲載できない月もございます。あらかじめご了承ください。)

 ※ 記入用紙、記入例は下の添付ファイルからダウンロードしてください。
 ※ 記入用紙は窓口でもお渡ししています。

介護予防事業/「善前 オリーブ学園 第2期」の開催について

 「善前 オリーブ学園」は、シニアの皆さんが知識と教養を高め、いつまでも若々しく、
心身ともに健康で豊かな暮らしを実現して、出会い、ふれあい、学びあう講座です。
 8月1日より募集開始です。

 詳細は、こちら(新しいウィンドウで開きます)から 

介護予防事業/「椅子ヨガでリフレッシュ!」の開催について

 椅子を補助に使って、運動の苦手な人でも覚えられるシニア向けのやさしいヨガを行います。
 ゆったりとリラックスして、体も心もリフレッシュしましょう!

 詳細は、こちら(新しいウィンドウで開きます)から 

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/生涯学習総合センター/善前公民館 
電話番号:048-887-0580 ファックス:048-887-0580

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る