ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C003632

緑区役所の多目的室をご活用ください

このページを印刷する

この多目的室は、緑区内の団体によるコミュニティづくりや地域振興などの活動を支援するための施設です。

利用できる団体について

  1. 緑区内に在住又は在勤者によって構成される団体で、緑区役所コミュニティ課(以下「コミュニティ課」という。)に登録された団体です。(団体登録の方法については、下記に記載されています。)
  2. 利用内容が下記の場合
    • 地域イベントの企画・準備等の会合
    • コミュニティ形成又は地域振興のための定例的な会合
    • コミュニティ形成又は地域振興を目的とした団体の設立準備のための会合
    • その他、運営責任者である緑区役所コミュニティ課長が適当と認めた利用
  3. 前項の1及び2に該当する場合であっても、専ら営利を目的とした商行為、特定政党の利害や特定の選挙候補者の支持又は不支持、特定宗教・教派等の支持又は不支持のための活動と認められるときは、利用できません。

利用できる日・時間について

  1. 利用できる日は1月4日から12月28日までで、利用時間は下記のとおりです。
    ただし、市の事業もしくは施設管理上必要なために利用できない日又は時間帯があるほか、すでに発行した利用許可を取り消すことがありますのでご了承願います。
    1. 土曜日、日曜日、国民の祝日に関する法律
      (昭和23年法律第178号)に規定する休日
      午前の部:9時から正午
      午後の部:13時から17時
    2. 前号以外の日
      午前の部:9時から正午
      午後の部:13時から17時
      夜間の部:18時から21時
  2. 利用の単位は、各利用時間区分とします。なお、1か月各区分3区分を限度とします。
  3. 多目的室の利用は無料です。

利用方法について

  1. 利用するためには、あらかじめ団体として登録する必要があります。コミュニティ課において登録をお願いします。
  2. 利用の申込みは、利用したい日の3か月前から3日前までに、コミュニティ課へ利用申請書を提出してください。なお、予約は電話でも受け付けますが、3日前までに、利用申請書をコミュニティ課まで提出してください。
  3. 利用の際には、利用許可書をコミュニティ課又は警備員窓口に提示をお願いいたします。
    なお、区役所閉庁時に利用されるときは、利用申請書に必ず参加者名簿を添付してください。(閉庁時の施設管理上、関係者以外の入庁を防止するため、事前に提出いただいた名簿をもとに、窓口において氏名等を確認させていただきます。)

使用団体登録の方法について

  • 多目的室使用団体登録申請書を下記よりダウンロードし、必要事項を記入のうえ、緑区コミュニティ課まで提出してください。
  • 申請時には、会則、事業計画書、予算書、会員名簿が必要になります。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-712-1130 ファックス:048-712-1272

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る