ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年10月1日 / ページ番号:C092212

区長あいさつ(10月)

このページを印刷する

 暑かった夏もようやく過ぎ、赤とんぼの群れや、空に浮かぶイワシ雲に秋の訪れを感じる頃となりました。秋という季節は、昔からさまざまな言葉で言い表されていますが、皆さんは、どのような秋を思い浮かべますか。
 緑区にはプロサッカーのトップカテゴリーで活躍する浦和レッズのホームグランドである「埼玉スタジアム2002」があることから、「スポーツの秋」を思い浮かべる方も多いかもしれませんね。
 さて、浦和レッズは毎月の区報版でも紹介していますとおり、ハートフルサッカーなど、さまざまな社会貢献活動を通じ、地域との繋がりを大切にしています。そんな浦和レッズを、緑区役所では1階区民ホールに展示コーナーを設けて応援していますので、区役所にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
 今年の秋は、新型コロナウイルスなどの感染症対策をしていただきながら、サッカーをはじめとする「スポーツの秋」をそれぞれのスタイルで楽しんでみませんか。


                                       緑区長 織田 真由美

区報10月号写真
緑区役所浦和レッズコーナーにて

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-712-1123 ファックス:048-712-1270

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る