ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年9月1日 / ページ番号:C091517

区長あいさつ(9月)

このページを印刷する

 まだまだ暑い日が続いておりますが、暦の上では秋が始まっています。皆さんは、ゆく夏を楽しまれていますでしょうか。
 さて、9月19日は「敬老の日」です。緑区には、100歳以上の方が54人(令和4年8月1日現在)いらっしゃいます。ご長寿、誠におめでとうございます。
 人生100年時代と言われて久しいですが、いつまでも、元気に慣れ親しんだ地域で暮らしたいと多くの方が願っていることと思います。海外の情報誌に掲載された論文によりますと、ボランティア等の社会活動を継続して行っていると、健康の維持に役立つという結果が報告されているそうです。
 これまで、自治会員や民生委員・児童委員、交通安全指導員など地域で活動し、区政推進等にご尽力いただいている方々にお会いする機会がありましたが、皆さんいきいきと活動されており、そのお姿に敬意を表さずにはいられません。今後もお元気で活躍されますことを願っております。
 社会に貢献できて、自身の健康にもつながるなんて、素敵なことだと思いませんか。皆さんも、身近な地域の社会活動に、ぜひご参加ください。

                                       緑区長 織田 真由美

区報9月号写真
緑区自治会連合会理事懇談会にて

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-712-1123 ファックス:048-712-1270

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る