ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年7月3日 / ページ番号:C071834

e公民館(ぬり絵を切り絵で表そう!)・大古里公民館

このページを印刷する

e公民館(ぬり絵を切り絵で表そう!)・大古里公民館

古くから親しまれている切り絵は、黒と白のコントラストを楽しむ、アートのひとつです。
出来上がった作品を台紙に貼ってインテリアにする。台紙に貼った小さなものは、モビールにして楽しむ。筒状にしてランプシェードにする。このように、完成した作品の楽しみ方も様々です。
そして何よりも、家にあるもので気軽にできるのは嬉しいことです。
今回は100均のお店でも簡単に手に入るぬり絵を切り絵で表します。
ぬり絵は簡単な絵柄から細かい絵柄までありますので、慣れてきたら細かいデザインに挑戦してみましょう。

ロゴ

※「e公民館」は「education(教育)&良い(いい)」を意味する情報発信サイトの愛称です。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/生涯学習総合センター/大古里公民館 
電話番号:048-810-4155 ファックス:048-810-4156

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る