ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年9月28日 / ページ番号:C092087

区長あいさつ(令和4年10月)

このページを印刷する

イベントを支える人たちに“感謝”

 暑い季節も終わり、秋を感じられる時季となりました。
 区内では、ふたつの大きなお祭りがあります。ひとつは先月、3年ぶりに開催された「人形のまち 岩槻まつり」。もうひとつは10月16日に開催される「岩槻やまぶきまつり(区民まつり)」です。
 岩槻まつりは、今年で45回目。岩槻やまぶきまつりは、旧岩槻市の時(平成元年)に始まった「産業祭」がもととなっており、そこから数えると34回目です。
 規模の大きさに関係なく地域の行事なども、長年続けることで、その地域に根付き、風物詩としての役割も果たすようになりますが、続けることは容易ではありません。たくさんの人が関わり、多くの時間を割いて、行事の準備をしてくださっています。そんな方々への感謝の気持ちを大切にしたいと思います。
 いまだコロナ禍にあり、制限のある開催となりますが、ルールとマナーを守りながら、思い思いにお祭りを楽しんでください。                                                         
                                                     岩槻区長 長谷川 司

こんにちは区長です
平成30年度岩槻やまぶきまつりの様子

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る