ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年1月16日 / ページ番号:C069334

区長あいさつ(令和2年1月)

このページを印刷する

 あけましておめでとうございます。
 区民の皆様におかれましては、お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
 また、旧年中は区政の各般にわたりご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。
 本年は岩槻区が誕生して15周年を迎え、岩槻人形博物館、にぎわい交流館いわつきがオープンします。岩槻区の将来像「自然と歴史、文化を守り育て、楽しむまち」の実現に向けて職員一同、取り組んでまいります。引き続きご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
 さて、「岩槻本丸公民館・岩槻温水プール」が、令和元年11月に市の景観重要建造物に指定されました。この建造物は、城下町岩槻にふさわしい日本瓦と白壁を基調とした「城」をイメージしたデザインとなっており、城壁を連想させる外構も設置されております。また、この場所は旧岩槻城の三ノ丸跡地(城郭内)であるため、外観イメージと歴史が一致する建造物でもあります。ぜひご覧になって、魅力的な景観と歴史を感じてみてください。

こんにちは区長です
岩槻本丸公民館・岩槻温水プール前にて












岩槻区長 沼尻 裕一

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る