ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年12月11日 / ページ番号:C068800

区長あいさつ(令和元年12月)

このページを印刷する

 早いもので今年も残すところあと1か月となりました。師走の慌ただしさの中にも、イルミネーションの輝きと各人形店の店先の破魔弓などの販売風景に年の瀬を迎えた岩槻のまちを実感する今日この頃です。
 区民の皆様にとってどんな1年だったでしょうか。
 さて、私にとって今年は4月の区長就任以来、重責を感じつつも充実した日々でございました。お陰様をもちまして多くの区民の皆様のご支援とご協力をいただき様々な事業を進めることができました。区民の皆様のお力添えに深く感謝する次第です。来年はオリンピック・パラリンピック東京2020大会が開催され、岩槻区でも「岩槻人形博物館」「にぎわい交流館いわつき」が開館する重要な年となります。これまで以上に岩槻の魅力を区内外に発信して参りたいと思います。
 これから年末に向け、まちに彩り添える一助としてクリスマスにちなんだ「いわつき・夢・コンサート」を12月17日に岩槻モールにて開催します。正午からの1時間足らずのミニコンサートですが、毎回、多くの来場者で賑わうコンサートです。ぜひ、お聴きになってみてください。
 これから寒さ厳しくなる季節、区民の皆様には健康に気をつけて良いお年をお迎えください。

こんにちは区長です
鹿室のコスモス畑にて












岩槻区長 沼尻 裕一

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る