ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年7月8日 / ページ番号:C066002

区長あいさつ(令和元年7月)

このページを印刷する

 雨の多い季節を迎えていますが、区民の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。梅雨が明ければ、いよいよ本格的な夏の到来ですね。日ごとに暑くなるこの時期は、熱中症にならないように十分注意しましょう。熱中症は屋外だけでなく屋内でも発症しますので、吸水性のいいスポーツドリンクなどでこまめな水分補給を行い体調管理に十分気をつけてください。

●夏の交通事故防止運動

 「夏の交通事故防止運動」が7月15日(月)からスタートします。最近では高齢者による交通事故や、子どもたちが犠牲となるような痛ましい事故が全国的に起こり問題となっております。車や自転車に乗られる方は、今一度交通ルールとマナーを再確認し、人にやさしい運転を心掛けましょう。

●朝顔市

 今年も朝顔市が7月7日(日)午前9時から午後2時まで岩槻駅東口クレセントモールで行われます。
 岩槻で生産される朝顔は東京入谷の朝顔市にも出店し、さいたま市内外に紹介しているそうです。朝顔の販売の他、山形県特産物の販売や岩槻観光ツアーなど数々のイベントがありますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

こんにちは区長です








岩槻区役所で職場体験をした中学生と

岩槻区長 沼尻 裕一

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る