ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年8月19日 / ページ番号:C091254

岩槻区イベントレポート(令和4年7月)

このページを印刷する

初山

 7月1日(金)に、冨士浅間神社(岩槻区府内)で初山が行われました。この1年間に生まれた子どもたちの成長と無病息災を願って、参拝した赤ちゃんの額に「浅間神社」の朱印を押してもらう行事です。縁起物のうちわも並んでおり、神社はたくさんの親子で賑わっていました。

初山1
初山2
初山3

ウォーキング講習会

 7月2日(土)に、コミュニティセンターいわつきで、大宮アルディージャ提携のトレーナーから効果的なウォーキング方法を学ぶウォーキング講習会を行いました。

 
ウォーキング講習会1
ウォーキング講習会2
ウォーキング講習会3

人形のまち岩槻 朝顔販売会

 7月3日(日)、岩槻駅東口クレセントモールで朝顔市が開催されました。色鮮やかな朝顔のほか、雛(ひな)人形を介して交流のある山形県河北町(かほくちょう)のさくらんぼも販売され、会場は朝早くから大勢の人で賑わっていました。

朝顔市1
朝顔市2

岩槻消防署による水難救助訓練

 7月19日(火)に、岩槻文化公園内の元荒川で、岩槻消防署による水難救助訓練が行われました。ボートの操舵訓練のほか、岸から浮き輪を投げ入れる訓練など、多岐にわたる訓練を実施していました。水難事故の多い季節ですので、皆さんも十分に注意をしましょう。

水難救助訓練1
水難救助訓練2
水難救助訓練3

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る