ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2014年10月29日 / ページ番号:C037613

定食洋食 キムラヤ

このページを印刷する

JR北浦和駅から徒歩3分ほどのところにある洋食屋。
東京の神田でお店を始めたのが昭和20年、そして北浦和の地に来たのが、昭和39年という創業70年近い老舗です。

お店の外観の写真
店内の写真

開業当初から冷凍品などを使わず、ずっと手作りにこだわり続けてきました。
ラーメンのスープはもちろん、カレーのルーやポテトサラダのマヨネーズまでも一から手作りしています。
また、使用しているお肉は全て国産で、お客さんにおいしい料理を食べていただきたいという想いで、ここまで続けてきました。
そして現在、このお店を任されているのが3代目のご主人。
お客さんを喜ばせたくて毎日、朝から一つずつ仕込みをしているそうです。
また、メニューも多彩で、洋食以外にも、ラーメンやカレーライスにカツ丼、しょうが焼きなどの定食やカツサンドなど、本当になんでもあります。

オムライスの写真
とんかつラーメンの写真
ミックスフライ定食の写真

店主は、「さいたまの人はとても人柄が良いです。親の代から長年通い続けてくださるお客さんも多く、お客さんに支えられてここまでやってこられました。感謝の気持ちでいっぱいです」とのこと。
そんな優しい想いで営まれている「キムラヤ」は、とても家庭的で温もりがある、昔ながらのお店です。

3代目のご主人と母親の写真

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る