ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2014年10月29日 / ページ番号:C037608

キッチン+ギャラリー Tanpopo

このページを印刷する

お店の看板の写真

見沼田んぼにほど近い住宅街に、「Tanpopo(たんぽぽ)」という店がある。
誰もが親しみやすい店になるように、という思いを込めた店名だという。
ここでは、見沼田んぼで採れた無農薬野菜をふんだんに使った家庭的な料理が楽しめる。
メニューは、日替わりランチが2種類あるのみ。
というのも、オーナーが見沼田んぼの畑に出向いて、その時々の野菜に合わせて献立を考えているから。
この日のメニューもどちらも見沼田んぼ産。
近所で育った新鮮な素材を腕の確かなシェフが丁寧に調理すれば、おいしくないはずがない。

日替わりランチの写真
日替わりランチの写真

オーナーは、身近にある野菜でも工夫次第でいくらでもレパートリーが広がる料理の楽しさを伝えたいと、誰にでもレシピを教えている。
「お客さんに、お店のレシピを家でも作ってみたのよ、と話していただけるのがうれしいです」と笑みがこぼれた。

店内にあるギャラリーの写真

店内にもぬくもりを感じる手作り雑貨が多数展示され、2階にはギャラリーと、プロによるマッサージなどの施術を気軽に受けられる部屋も用意されている。
「心も体も癒されて、また、明日も頑張ろうと思ってもらいたい」
オーナーの志とおいしい料理に癒され笑顔が集まる、そんなお店だ。

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る