ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年9月18日 / ページ番号:C071365

(令和2年3月27日記者発表)この週末の不要不急の外出の自粛について

このページを印刷する

1 概要

 3月25日に、東京都が41名の新型コロナウイルスの感染者を新たに確認したことをうけ、都民へ向けての外出自粛等要請が出されました。

 本市では、まだ急激な感染者数の拡大やクラスターが次々と生まれる状況、また感染経路が不明な方が多数発生している状況ではありませんが、さいたま市と東京都の間では、頻繁に人や物が往来している状況です。

 そのため、東京都等の感染状況をふまえ、次のことを市民の皆様にお願いします。

〇市民の皆様、この週末は、不要不急の外出を控えてください。

〇週末も含め、外出するのであれば、感染予防策(手洗いの励行、咳エチケット等)に努め、クラスター発生の三つの条件(換気の悪い密閉空間、人の密集、至近距離での会話や発声)が重なるリスクの高い場所を避けるよう、お願いします。

〇企業の皆様にも従業員の感染予防のため、在宅勤務などの配慮をお願いします。

〇手洗いの励行、咳エチケット等の感染予防策に努めてください。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

総務局/危機管理部/危機管理課 
電話番号:048-829-1125 ファックス:048-829-1936

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る