ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年11月21日 / ページ番号:C068389

(令和元年11月20日記者発表)地域の方々の協力のもと、「校内持久走大会」「大久保小PTAバザー」を実施します ~地域とともに歩み、地域を愛する子どもの育成~

このページを印刷する

  大久保小学校では、毎年、第2学期最後の土曜日の学校公開に合わせて、「校内持久走大会」を実施するとともに、「大久保小PTAバザー」を実施しています。
 「校内持久走大会」は学校の周辺の方々の協力をいただき、校庭をスタート・ゴールとして、のどかな田園を力いっぱい走ります。沿道では多くの保護者や地域の方々が子どもたちにあたたかい声援を送ってくださいます。
 「大久保小PTAバザー」は、大久保小学校の保護者・教職員がより深く交流するとともに、地域の方々の協力を得てゲームやバッティング教室、物品や食品の販売などを行い、その収益を子どもたちの健全な育成のために生かしています。

 1 目 的
 【校内持久走大会】
  ・体力・健康づくりに関心をもち、進んで運動する子どもを育てる。
   ・学校公開にあわせて実施することで、子どもたちのがんばる姿を保護者や地域の方々にご覧いただき、励まし、称賛していただく。
  【大久保小学校PTAバザー】
  ・保護者・教職員が、子どもたちのよりよい育成のために協力する。
  ・地域の方々とのふれあいを通して、地域を愛し、地域に根ざした子どもの育成を図っていく。
 2 日 時  令和元年11月30日(土)
        9:00~14:30
        ※雨天時 持久走大会のみ12月5日(木)に延期
 3 場 所  さいたま市立大久保小学校(桜区五関21)
        校庭・体育館等、学校周辺
 4 内 容   9:00~11:30 校内持久走大会(校庭・学校周辺)
                 12:00~14:30 大久保小学校PTAバザー(校庭・体育館等)

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/小学校/大久保小学校 
電話番号:048-854-7636 ファックス:048-840-1425

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る