ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年3月31日 / ページ番号:C013781

第2期さいたま市PRマスタープラン

このページを印刷する

さいたま市PRマスタープランとは

市内外への情報発信・情報受信を効率的・効果的に行い、施策や事業に対する皆様の関心を高め、理解・共感を得るとともに、都市イメージを育て定着させて、その魅力をアピールしていくための計画です。

第2期さいたま市PRマスタープラン(戦略概論、第1次アクションプラン)

平成23年3月に策定した「さいたま市PRマスタープラン(第1期プラン)」の計画期間満了に伴い、令和3年3月に「第2期さいたま市PRマスタープラン(第2期プラン)」を策定しました。

第2期さいたま市PRマスタープラン表紙

計画期間
戦略概論:令和3年4月~令和8年3月
第1次アクションプラン:令和3年4月~令和6年3月

目的
市民の市への信頼感・共有感の向上、都市イメージの向上

テーマ
第1期プランの検証により、「市の情報が市民の関心や関与につながっていない」、「住みやすいという本市の魅力が市外に伝わっていない」ことが明らかになったため、市民や市外の人の関心を高める情報やコミュニケーションの強化をテーマとして設定しました。

戦略
目的の実現のために、広報・広聴・都市イメージの3つの分野で戦略を定めています。また、各分野の戦略に紐づく具体的なアクションプランに基づき、各取組を実施していきます。

概要版

参考

第1期さいたま市PRマスタープラン(戦略概論、第1次アクションプラン)

計画期間
戦略概論:平成23年4月~令和3年3月
第1次アクションプラン:平成23年4月~平成25年3月

第2次アクションプラン

計画期間
平成25年4月~平成30年3月

第3次アクションプラン

 計画期間
平成30年4月~令和3年3月

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る