ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年8月16日 / ページ番号:C015508

都市イメージキャッチフレーズ「のびのびシティ さいたま市」

このページを印刷する

のびのびシティさいたま市ロゴ

キャッチフレーズ

●コンセプト

都市イメージキャッチフレーズ「のびのびシティさいたま市」は、「みんなが、のびのび、暮らせるまち。未来に向かって、伸びて伸びて、いくまち。」をコンセプトとし、「豊かな自然、安心して住める環境とともに、発展、進化していく」さいたま市の姿を表現しています。

●経緯

平成23年3月に策定した「さいたま市PRマスタープラン」に基づき、都市イメージ戦略を進めるにあたって、平成23年11月、市施行10周年を契機にキャッチフレーズを策定しました。

●期待する効果

キャッチフレーズをあらゆる機会を通じて発信していくことにより、次の3つの効果が期待されます。

  1. さいたま市の都市イメージの形成と確立
  2. 都市としての存在感のさらなる高まり
  3. 市民の皆様のさいたま市に対する愛着と誇りの醸成

ロゴタイプ

●キャッチフレーズのロゴタイプ

のびのびシティさいたま市ロゴ

キャッチフレーズのロゴタイプを作成しました。
以下よりダウンロードして、ご活用ください。

※ 使用前にマニュアルをご確認ください。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/シティセールス推進課 
電話番号:048-829-1034 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る