ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年4月1日 / ページ番号:C033101

平成25年度 行財政改革公開審議を実施しました

このページを印刷する

平成25年度 行財政改革公開審議

さいたま市では、市が行う事業の見直しや再構築にかかる庁内の議論を公開の場で行う、「さいたま市行財政改革公開審議」を平成22年度から実施しています。
平成25年度につきましても、庁内の議論を公開の場で実施することで、行政の透明性を確保するとともに、市民委員の皆さまからいただいたご意見を、見直し・再構築の参考とさせていただき、事業の改善を図るため、平成25年8月24日(土曜日)及び25日(日曜日)の2日間で「さいたま市行財政改革公開審議」を実施しました。
公開審議では、事前に、無作為で抽出した1,000人の方から、参加を希望していただいた、市民委員の皆さまに、事業所管部局と行革本部の議論を傍聴していただき、事業の見直しの方向性についてご意見をいただきました。
審議結果を踏まえた各事業の見直しの内容などは、これから策定予定の「行財政改革推進プラン2013」や、今後の予算編成などに反映をしていく予定です。

  shingi1  shingi2

各日の公開審議における、資料等については以下を参照願います。

審議資料等

No.

事業名 資料等

1

図書館運営の見直し

2

子育て支援医療費助成事業のあり方
3 公共施設予約システムの見直し
4 自治会加入率の向上

5

市税の収納率の向上
6 広聴機能の充実
7 安心・安全な消防施設のあり方
8 選挙事務の効率化
9 水道事業の民間力活用
10 待機児童ゼロに向けた保育の充実

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/行財政改革推進部 
電話番号:048-829-1106 ファックス:048-829-1985

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る