ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年4月1日 / ページ番号:C014540

平成23年度行財政改革公開審議(第1部)を実施しました

このページを印刷する

 さいたま市では、多くの市民の皆さまの声を伺いながら、よりよい改革の方向を議論するため、「市民の目線でサービスアップ! 市民と共に考えるさいたま市行財政改革公開審議」をタイトルに、事業の見直し・再構築にかかる庁内の議論を、さいたま市独自の方式により、平成23年7月15日(金曜日)から17日(日曜日)の3日間で実施しました。

審議風景1
審議風景2

 公開審議は、2班体制で行い、事前に、無作為で抽出した1,000人の方から、参加を希望していただいた、延べ97人の市民委員などの皆さま方に、事業所管部局と改革担当部局の議論を傍聴していただき、事業の見直しの方向性についてご意見をいただきました。
各日の公開審議における、資料及び市民意見は以下を参照願います。

対象事業と資料は、こちらをクリックするとご覧いただけます。(行財政改革公開審議(第1部・第2部)【対象事業一覧】のページ)

行財政改革公開審議(第1部)の資料を一括してダウンロードしたいときはこちらから
配布資料(PDF形式:10,947KB)

 市民委員等の皆さまから、いただいた貴重なご意見を踏まえ、行財政改革公開審議(第2部)において、見直し内容(案)を報告させていただきます。

行財政改革公開審議(第2部)(一般傍聴可能)

日時:平成23年8月6日(土曜日)13時から17時10分
場所:浦和コミュニティセンター 第13、14集会室
(浦和駅東口駅前の複合公共施設「コムナーレ」の10階)

 なお、行財政改革公開審議(第2部)で報告した、各事業の見直し内容(案)は、行財政改革推進会議を経て、「さいたま市行財政改革推進プラン2010」の進行管理、平成24年度の予算編成などに反映をさせてまいります。

ご意見について

 本ページの最下段「この記事についての問い合わせ先」の「E-Mail 担当課へメールを送信する」から、ご意見を提出してください。
 いただきましたご意見については、見直し内容(案)を策定する際の参考とさせていただき、これからの行財政改革の取組みに活かして参ります。

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/行財政改革推進部 
電話番号:048-829-1106 ファックス:048-829-1985

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る