ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年4月1日 / ページ番号:C011226

平成22年度第1回行財政改革公開審議を実施しました

このページを印刷する

 平成22年6月26日(土曜日)から28日(月曜日)の3日間で、(仮称)新行財政改革推進プランに改革の工程を掲載し、その進行を管理していく見直し事業のうち、市民生活や財政面において著しい影響があり、特に市民意見を参考とすべき事業について、そのあり方や改革の方向性を公開の場で議論する、「第1回行財政改革公開審議」を実施しました。

会場風景1
会場風景2

 公開審議は、3班体制で行い、事前に、無作為で抽出した1,000人の方から、参加を希望していただいた、延べ124人の市民委員の皆さま方に、事業所管部局と行革本部の議論を傍聴していただき、事業の見直しの方向性について評価をいただきました。

各日の公開審議における、市民委員の評価結果等は以下を参照願います。
第1日目〔6月26日(土曜日)〕の対象事業と資料は、こちらをクリックするとご覧いただけます。
第2日目〔6月27日(日曜日)〕の対象事業と資料は、こちらをクリックするとご覧いただけます。
第3日目〔6月28日(月曜日)〕の対象事業と資料は、こちらをクリックするとご覧いただけます。

関連資料を一括してダウンロードしたいときはこちらから

 市民委員の皆さまから、いただいた貴重なご意見を踏まえ、第2回行財政改革公開審議において、改革の方向性を報告させていただきます。

第2回行財政改革公開審議(一般傍聴可能)

日時:平成22年7月31日(土曜日)13時から17時
場所:さいたま市役所消防庁舎3階

なお、第2回公開審議で報告した改革の方向性は、その後、有識者会議やパブリックコメント等を経たうえで、最終決定します。その決定過程についても、市民の皆さまにオープンにするとともに、各事業の改革の工程等を新行財政改革推進プランに掲載し、進行管理を行ってまいります。

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/行財政改革推進部 
電話番号:048-829-1106 ファックス:048-829-1985

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る