ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年9月3日 / ページ番号:C066490

その他の市民参加の取組み

このページを印刷する

本市は、総合振興計画「さいたま希望(ゆめ)のまちプラン」を指針として将来都市像の実現に向けた都市づくりを総合的かつ計画的に推進してまいりましたが、令和2(2020)年度をもって現行計画の計画期間が満了となります。そのため、「次期総合振興計画」の策定に当たり、市民の皆様から、さいたま市の今後のあり方などの様々なご意見を伺うため、市民参加による取組を実施しました。

市民アンケート

市民の市政全般にわたる満足度や今後のまちづくりの方向性などについての考えを把握するため実施しました。

実施結果は以下のリンクよりご確認ください。
市民アンケート結果

タウンミーティング

「市民と行政がともにつくる これからのさいたま市 どんなまちにしたいですか?」をテーマに、各区に市長が訪問し、参加者と意見交換を行いました。

実施結果は以下のリンクよりご確認ください。
平成30年度タウンミーティング開催概要

子どもの提案

子どもからの提案を市政に反映することを目的とする「子どもの提案」制度により、平成30年6月~7月に提案を募集しました。

実施結果は以下のリンクよりご確認ください。
平成30年度「子どもの提案」第1回結果公表

車座集会

「市民と行政がともにつくる これからのさいたま市 どんなまちにしたいですか?」をテーマに、市立高校2校に市長が訪問し、将来のまちづくりの主役となっていく高校生と意見交換を行いました。

oomiya_kitaurawa_minami

実施結果は以下のリンクよりご確認ください。
車座集会(大宮北高校)意見一覧
車座集会(浦和南高校)意見一覧

大学生アンケート

将来のまちづくりの主役となっていく大学生の皆さんの意見を聴くために実施しました。

実施結果は以下のリンクよりご確認ください。
大学生アンケート結果

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/都市経営戦略部 
電話番号:048-829-1035 ファックス:048-829-1997

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る