ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年4月16日 / ページ番号:C064788

都市計画道路岩槻中央通り線に関する要望書

このページを印刷する

件名

都市計画道路岩槻中央通り線に関する要望書

受理日

平成31年2月26日

要望事項

 市宿通り(都市計画道路岩槻中央通り線)は現在整備中でありますが、事業への同意が得られない大宮寄り50mが現在工事が中断中であり、完成の見込みが無く、市宿通り道路整備協議会が目指した、まちづくり(賑わい創設の早期完成)が夢に終わりそうであります。
私共は、まちづくり規範を遵守し城下町に相応しい景観形成に一生懸命努力致しますので、行政面で早期完成に向けて最大限のご努力を傾注して頂きますよう要望致します。

対応結果(回答内容)

 本市道路行政について、日ごろより御理解、御協力をいただき、誠にありがとうございます。
 御要望いただきました事柄について、次のとおり回答いたします。
 岩槻中央通り線(市宿工区)の拡幅工事につきましては、これまで整備を進めてまいりましたが、一部事業用地の協力が得られず未整備となっております。この未買収地につきましては、市としても早期に解決すべき問題と認識しており、引き続き、事業用地の取得に向け取り組んでまいります。
 なお、整備済区間につきましては、現在占用企業者による引込管等設備工事を実施しており、本年9月頃には電柱を抜柱する予定です。
 今後とも、市政発展のため、御協力をいただきますようお願い申し上げます。

所管課

建設局 土木部 道路計画課

この記事についてのお問い合わせ

建設局/土木部/道路計画課 
電話番号:048-829-1496 ファックス:048-829-1988

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る