ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年8月19日 / ページ番号:C070045

桜木駐車場用地活用方針案の概要及び今後の進め方について

このページを印刷する

現在、市営桜木駐車場用地については、MICE機能に限定することなく東日本の対流拠点形成に資する適切な活用方法とその実現方策の検討を進めています。
また、検討を進めるにあたっては、用地の活用と周辺地区のまちづくりとを一体的に検討しています。
このたび用地の活用方法等について整理するために作成している「桜木駐車場用地活用方針案」について、令和2年2月時点の案として取りまとめましたのでその概要を公表いたします。

桜木駐車場用地活用方針案(概要)

さいたま市では現在、市営桜木駐車場として暫定的に活用している桜木駐車場用地の有効活用について検討しています。このたび本市としての桜木駐車場用地活用に関する基本的な考え方や事業の方向づけ、制約条件、周辺まちづくりとの連携等について整理し、対外的に明示するために基本的な方針として「桜木駐車場用地活用方針案(概要版)」を作成しました。

※桜木駐車場用地活用方針案(概要版)を令和2年3月末時点の最新版に更新しました。(令和2年4月16日)

今後の進め方

今後、周辺のまちづくりの検討を受けて桜木駐車場用地活用方針を作成し、活用の主体となる事業者の公募に向けて準備を進めてまいります。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

都市局/都心整備部/東日本交流拠点整備課 
電話番号:048-646-3280 ファックス:048-646-3292

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る