ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年11月20日 / ページ番号:C072966

繊維(古着・古布)の収集再開について

このページを印刷する

10月5日から繊維(古着・古布)の収集を再開します。

令和2年10月5日より繊維の資源物2類としての収集を再開します

 繊維(古着・古布)につきましては、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響を受け、国内外における古繊維類の流通が滞り、6月1日から収集を一時的に休止していましたが、流通停滞の改善、適正な再資源化の見通しが立ったことから収集を再開します。
 なお、再開にあたり、次のことにご協力をお願いいたします。
 1.一度に出さず、少しずつ出してください。
 2.雨の日や降雨が予想される場合は、次回以降に出してください。


※繊維類の収集再開チラシは印刷してご利用いただけます。下記PDFファイルをご参照ください。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

環境局/資源循環推進部/廃棄物対策課 
電話番号:048-829-1336 ファックス:048-829-1991

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る